ブログでのおやくそく

さて、このブログ。

紫乃さんと私のリレー式で書いていこうということのほかに2つのことを決めました。

①ほぼ日でエントリーすること

言うまでもなく、糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」を意識してます(笑)
「ほぼ」と言いながら、1998年6月6日の創刊以来、
1日も休まず更新しているという、あれ。

greeやamebaも続かず(そもそも毎日書いていないけど)
今年、ameba止めてnoteに書いていくからと宣言しつつ、滞った私。

できるのか?!

私自身かなり怪しいうえに
前のエントリーの発言から紫乃さんも大丈夫か?!という感じ(苦笑)

まぁ、でもここは「2人だから」ムリなく
「2人だから」声かけあって
助け合ったり、少しのプレッシャーをかけあって
ほぼ日でエントリーしていきます。


②毎回のエントリーに、相棒宛のメッセージをつけること

せっかくリレー式なので、交換日記みたいに
一言メッセージをつけてエントリーしていきます。

連絡事項だったり
思いついた質問や、次あんなこと書いてよ、などなど
2人のやり取りの空気感などもお伝えできたらと思っています。


改めまして、これからよろしくお願いします。



※今日の写真は、先月末のヒキダシのwebサイト改修の打ち合わせ風景

紫乃さん:一足先に休暇に入って今ごろは機上の人?
今どこ〜?(笑)
明日も私が書くのか?!笑(K)

株式会社ヒキダシ 代表取締役のブログ

個人と企業の潜在力を心底信じて引き出して、社会と有機的に繋ぐためにそっと背中を押す 「株式会社ヒキダシ」の代表取締役CEO岡田慶子とCOO木下紫乃が綴るブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000