2017 新年のご挨拶

謹 賀 新 年

新しい年を迎え、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます       元旦

旧年5月に、ふたりで株式会社ヒキダシを立ち上げました。

「誰もがいつからでもどこからでもなんにでも挑戦できる社会にする」ことを目指します。
人生100年、働く人生50年となりつつある社会。45歳~55歳のキャリアデザインプログラムを中心に、企業向け人材開発支援、組織開発支援を行っていきます。



株式会社ヒキダシ

東京都世田谷区玉川2-21-1 
二子玉川ライズ・オフィス8FカタリストBA
webサイトは1月末に公開予定→ここ 
代表取締役のブログを始めました →ここ




代表取締役CEO  岡田 慶子(田口慶子)

新卒でメーカーに入社、バックオフィスを経験後、転職。小売業、事業開発コンサルティングやビジネスコーディネートに関わる。次いで企業研修の設計、運営を経て、企業の風土改革コンサルティングに従事後、自身のマネジメント経験を積むべく転身。エンターテインメント業界におけるメディアコンテンツ事業、衛星放送番組会社の管理職及び代表を歴任。2013年より経営者向けアドバイザーや事業開発サポートのフリーランスで活動。2012-2015年、ショップチャンネルへのゲスト出演、2016年より熱中小学校客員教諭。

2016年株式会社ヒキダシを設立。現在に至る。




代表取締役COO 木下紫乃

新卒でリクルートに入社。その後数社を経て2006年よりベンチャー系人材育成会社で営業マネジャーとして、次世代経営者リーダー育成プログラムや、ダイバーシティ推進研修、管理職研修の設計など、200社以上の企業研修の設計、運営を手がける。2013年 慶應メディアデザイン研究科(大学院)へ入学。女性活躍、新しい働き方、テクノロジーと新しい教育について等を研究。2014年より昭和女子大学にて、社会人女性向けビジネススクールの設計・運営に非常勤で参画。

2016年株式会社ヒキダシを設立。現在に至る。

株式会社ヒキダシ 代表取締役のブログ

個人と企業の潜在力を心底信じて引き出して、社会と有機的に繋ぐためにそっと背中を押す 「株式会社ヒキダシ」の代表取締役CEO岡田慶子とCOO木下紫乃が綴るブログ。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • Shino

    2017.01.03 13:17

    @踊るネコさんROKOさん、あけましておめでとうございます!コメントうれしいです!世の中には実は背中を押してもらうのを待ってる人がいるって思っていて、そんな人たちが一人で多く背中を押されれば、世の中はもっともっと柔軟で、生きやすくなるんじゃないかと思っています。どうしても足がすくみがちの40代以上の我々世代を、背中押し合いへし合いしたいと思ってます😃。これからもよろしくお願いします!
  • Keiko_okada

    2017.01.03 12:03

    @踊るネコさんコメントをありがとうございます。何をおっしゃいますー。ROKOさんの凄さには及びません^^ ROKOさんも?流れていく生き方というよりも、何かに抗う生き方をされてますね!きっと近いうちにお会いしてお話しできる機会があると、楽しみにしています。 ちなみに私たちは「誰もが」としたときの、まず第一に着手したいのは、女性よりもむしろ45歳以上のビジネスパーソン(おおよそ男性)。だって女性は、ROKOのように総じて逞しいですもの(^_-)-☆
  • 踊るネコさん

    2017.01.02 17:46

    あけましておめでとうございます🎍お二人とも凄い経歴ですね😳女性が活躍できる社会を後押しする、そんな感じでしょうか?御活躍、愛知より祈念致します😊