私、本当に行きますけど…大丈夫ですか?

今日は、BUSINESS HINT というITビジネス交流ネットワークへ。

これは清水計宏さんが主宰する勉強・交流会の一種。


企業と企業、プロジェクトとプロジェクトのネットワーキングを目指し、ビジネスチャンスの拡大とと もに、ビジネスにかかわる建設的な刺激を求め、個人のモチベーションを高め、ビジネス・ヒントを見つけようとするのが「ITビジネス交流ネットワーク(略 称=ITビズネット)」(IT Biz Social Network)のミッション(使命)です。


月1回開催されて、今回184回目。

単純に15年ほど継続していることになる。

凄い!

ヒキダシでも今後、場を運営していくことを予定しているが

はるかに遠い数字で武者震いしそうだ。



さて、この場は、清水さんのビジネス人脈による

ユニークなプレゼンター、そして参加者が集う。



今日は、こんなプレゼントを携えたご参加者とご挨拶。




伺うと、お会いした方々は

自社キャラクターだけでなく、リアルなタレントやアーティストを起用した

IP事業をされているとのこと。


恥ずかしながら、ちっとも知らず。



以前、IP事業に関わっていたことも今は昔。

興味深く話を伺っていると「ぜひ一度、会社に遊びに来てください」と

言ってくださるではないか。



いつものごとく、すかさずこう反応する。

「あの、私、本当に行きますけど…大丈夫ですか?」






「今度飲みに行きましょう」

「近々、一緒に行きましょう」という

あいづちのような、挨拶のような会話の一部。



正直、どんな相手にも同じ反応をするわけではないが

もう少しこの人の話を聞いてみたいとか

この会社に興味があると思うとき

それも特に初対面の時には

有言実行。本当に行く。



だって、「どうぞ、どうぞ」と仰ったんだもの。

「あ、言ってみただけです」って返せる人、そうはいないとは思うけど。



そんなことで近々、突撃KITTY!!






株式会社ヒキダシ 代表取締役のブログ

個人と企業の潜在力を心底信じて引き出して、社会と有機的に繋ぐためにそっと背中を押す 「株式会社ヒキダシ」の代表取締役CEO岡田慶子とCOO木下紫乃が綴るブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000