やると決める、そしてやる、それだけ

昨年初の東京マラソンに出場して完走し

なんと今年もその権利を引き当てられた方へ、エールの寄せ書きをすることに。


急きょ何を書く!?


頑張れ!っていうのも、本人が頑張るだろうところに

それ以上の言葉かけはないと思うので

ちょっと緩めの「うぇ~い!」なんて書こうと思ったら先を越されてて。


じゃ、ちょっと喝をいれるのがよかろうと、「喝!」と書いたのだけれど

今年になって3キロすら未だ走っていない私が言えるはずもないと

書き終えてから改めて思い(恥)、後付けでこう収めた。



「喝!克!勝!!」


やると決めて、やろうと動かねば結果は得られず。

当たり前のことだけど、この当たり前をちゃんとやる人に、やるところに結果がつく。

やってないのに結果がついたら、そりゃ魔法だ。


やると宣言する人に、周囲はエールを投げかける。

それがさらに、やる人の力を増幅させ、結果へと後押しをする。

(結果とは成功に限らない、やったことの終結という意味)


そんな人たちを、さらに応援したい一方

自分たちヒキダシも、やると宣言して周囲のエールを受け取りたい。

パワーアップして、さらに次に進みたい。


その力、その結果を、必ず次の人へのエールに変えていくからと

年初の挨拶から月末に近くになって

やっとこのブログを更新しているオマエがどの口で言うと自覚しながら書いている

ヒキダシ女将の岡田慶子です。


※これは書く前の写真



今年は「副業」をテーマに取り組むと決めた。

その道を拓くための第一歩としてのイベントを、2月10日(土)の午後に開催します。


今、熱いワードだから「副業」って言ってるんじゃなくて

「副業」が、自分のこれからを考えるきっかけになり

勉強会や読書、ワークショップなどでは得られない「何か」を得られるものと確信しています。

副業は目的じゃない、自分が次へ進むための方法論のひとつ。

このあたりについては、次回以降に書いてみます。


ん?って思った人には、このイベントに来てもらいたいです。

是非、ご検討ください。



ミドルシニアこそ副業を!
~人生多毛作準備としての副業・複業を考える~



日 時:2018年2月10日(土) 14:00-17:00

会 場:サイボウズ株式会社 カンファレンスルーム

     東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階

     ※入館手続きのため、必ず事前のお申し込みをお願いいたします

参加費:3,000円

定員:30名

詳 細・お申し込み: 

参加費:3,000円

定員:30名

詳 細・お申し込み: https://peatix.com/event/340218   

主 催:株式会社ヒキダシ

 


株式会社ヒキダシ 代表取締役のブログ

個人と企業の潜在力を心底信じて引き出して、社会と有機的に繋ぐためにそっと背中を押す 「株式会社ヒキダシ」の代表取締役CEO岡田慶子とCOO木下紫乃が綴るブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000